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開業・入会をお考えの方へ

開業支援

開業支援

長野県本部では、不動産業開業をお考えの方向けの不動産開業セミナー、相談会を随時開催しています。

豊富なノウハウであなたの開業・経営をしっかりサポートします。

セミナー・相談会等の様子を見る

会員のメリット

資金、情報、信用力・・・不動産業経営には必要なものがいっぱい。
全日本不動産協会・不動産保証協会が、御社の起業・運営を、15のメリットで、さまざまな角度から支援いたします。

メリット1
60年余の実績と信頼
メリット2
開業時の経済的負担を軽減
(1000万円の供託金が60万円。開業時の資金負担が大きく軽減されます)
メリット3
不動産業者・お客様にやさしいローンの提供
メリット4
必要書類はHPからダウンロードできます
メリット5
業界動向をいち早くお届け
メリット6
不動産情報化システム"ZeNNET"で取引の効率化
メリット7
国土交通大臣指定の"レインズ"を使った業務の効率化
メリット8
必要な教育研修が充実
メリット9
消費者のための住宅ローンアドバイザー養成講座
メリット10
世界と繋がるネットワーク
メリット11
会員の権益を守る活動
メリット12
相談・トラブル解決の窓口
メリット13
手付金を守る安心の制度
メリット14
安全な取引を保証する"一般保証制度"
メリット15
不動産経営に役立つ情報共有サービス

入会資格

  1. 宅地建物取引業の免許通知を受け、新規開業される方
  2. 1,000万円の自社供託をしていて、既に開業されている法人又は個人の方

入会手続きのご案内

入会については、長野県本部に全日・保証入会案内をご請求ください。

メールでの入会の資料請求はこちら

入会に必要な書類

  • 入会申込書
  • 保証人届及び印鑑証明書
  • 誓約書
  • 確約書及び印鑑証明書
  • 免許通知書の写し
  • 免許申請書の写し
  • 弁済業務保証金分担金納付書
  • レインズ加入申込書
  • その他、必要書類 (長野県本部に問合せください)

入会手続きの流れ

入会手続きの流れ

入会書類の作成について

入会に必要な書類をインターネットで簡単に作成することができます。

必要な情報をご入力いただくことで、入会書類(PDF形式)を作成することができます。
また、追加で書類が必要となる場合がございます。

作成の前に、提出方法などを含め、ご相談は、長野県本部までご連絡ください。

※ 入会書類作成ページのフォームで入力した情報は、SSL暗号化技術により安全に送信されます。
※ ご入力いただいた情報は、入会申込書作成以外には使用いたしません。

入会書類作成ページはこちら

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